こちらも庭のここかしこに咲いています。
d0109071_11113776.jpg

四つ葉のクローバーに似た斑入りの緑葉からでしょうね、
検索したらラッキークローバーと言う名が付いていました。

思ってた通りオキザリスの仲間で、日なた向きだとのこと、
なるほど我が家の庭で繁殖するはずです。

朝夫を送り出した後の一時間ほどが限界だった庭仕事も、ここに来てずいぶんと楽になってきました。
とは言えちょっと動くと汗をかきますし蚊取り線香も欠かせませんが、夏の背中が日ごとに遠く感じます。

球根を植えつける準備や庭木の剪定・草取りetc.やることは山積み、気合い入れねばです。

思い立ってスキンを変えてみました。
清清しいブルーに気分一新です♪
# by yumemirukoma | 2012-10-03 11:43
台風対策で玄関に入れてた鉢を元に戻しました。

犬走りに固めて置いた鉢と合わると30近く、主は薔薇の鉢ですが重たいものもあって一仕事でした。

甲斐あって玄関も元通り♪
d0109071_1315975.jpg

玄関は家族やお客様を迎える大切な場所、
そしてこまが居た場所。

だからいつも綺麗にしておきたい、たとえ一輪でも花を飾りたい
と思うのであります。
# by yumemirukoma | 2012-10-01 13:22
庭のあちらこちらにタマスダレが咲いています。
d0109071_15532623.jpg

純白の花は、かたまって咲いてると眩しいほどです

ヒガンバナ科の多年草だそうで、彼岸花と咲く時季が重なってるのも頷けます。

花言葉は "純白の愛"
なるほどと納得。
# by yumemirukoma | 2012-09-26 16:02
コーギー犬のももふくちゃんと初対面のご挨拶 (2007年10月撮)
d0109071_1223285.jpg

こまのお犬柄が伝わります。

昨夜 「ステキな金縛り」 を見ました。

未だに後引いてるのは
中井貴一演じる切れ者の検事が事故で逝った愛犬と再会を果たすシーン。

こまに会いたいモードが否が応でも高まります。
 
私もこまに会いたいなぁ~
# by yumemirukoma | 2012-09-19 12:21
雑貨を仕舞い込んであった箱から、こま似のわんこ2体見つけました♪ 
すわ仲間入りです。
d0109071_15124725.jpg

眺めてるだけで
ほ~んわか ほ~んわか ほ~んわか
ほのぼのとしてきます。

和みパワー、今なお健在なり。
# by yumemirukoma | 2012-09-13 15:33