昨日までの好天気とうって変わり、今日は一日雨模様、こまも家の中で過ごしてる。

プランターの花がらを摘みに庭へ出た私の後を追い、少しの隙間に頭を突っ込んで
玄関から顔を出したこま。

d0109071_17125151.jpg


雨が降ります雨が降る♪ 遊びに行きたし傘はなし♪
まさしくそう言いたげなこまでした。

絶対に必要な雨だけど。。。。外仕事が出来ず土いじりが好きな私にゃ退屈。 
# by yumemirukoma | 2007-03-05 17:23
発情中モテモテでソワソワしてたこまだが、今日は傍を通っても気がつかないくらい爆睡している。 つい数日前までは、こまの姿を見かけただけで興奮してグルグル回ってたお隣のルーくんもグウグウ寝入ってる。
まるで魔法が解けたみたいなご両犬(笑)

d0109071_15404214.jpg


子供を産ませないなら手術をした方が病気にかかりにくいと聞き、いっときは迷ってたけど決心がつかないまま時が流れ現在に至っています。
# by yumemirukoma | 2007-03-02 16:00
お腹の調子が悪く昨夜粗相をしたこま、用心のため玄関に新聞紙を敷い休んだのにぃ・・・
今朝起きてみたら案の定 柔らかウ○チが。。。。しかも新聞紙のすぐきわ、思わず「場外!」の声が出た。

自分が失敗したことが分かってるこまは、バツの悪そうな顔して、後始末が終わるまでは決してベットから出てこない
d0109071_20563221.jpg


その後も下痢が続き自然治癒は難儀と判断、夕方病院へ行ってきた。 発情時期は免疫力が低下して体調を崩しやすいそうな。 注射と投薬で回復に向かえるだろう。

とりあえず今夜は食事抜き!
時折ぴぃぴぃ情けない声で鳴きながら、背後霊のようにじっ~~~と固まって、ひたすら食事が出てくるのを待ってるこま。 やれやれやれこんな時でも食い意地だけは健在!

d0109071_20565066.jpg


ようやく諦めて眠りについてくれました。明日は元気になれますように★
# by yumemirukoma | 2007-02-26 21:26
わんこと言うものはすべからく家人が居ると強気になるものだろうか。
こまは、まさしくその典型。
誰も居ないとワン!とも言えない、早い話が内弁慶なのである。
困ったことに家の人が居るか居ないかすぐ分かって、かえって無用心なのである。
内緒にしておきたい話、だけどご近所さんにはすでにバレバレ。

今年になって良く吠えるようになったこま。
昨年末パート勤めを止めた私が家に居るからに他なりません。

通る人・通るわんこ・まだまだ動体視力は良いもので遠く離れた場所で動く
にゃんこにまで反応して吠えまくり、かしましいこと姦しいこと。
傍らの丸テーブルに手を付き背伸びしたスタイルで、そりゃ偉そうに大声張り上げています。

d0109071_1552104.jpg


こま、あんたいっちょまえに番犬してるつもり?
# by yumemirukoma | 2007-02-22 16:26
ブログに対して及び腰だった私の背中を押してくれたのは、ネットフレンドのきょうこさんの愛犬タウ君。
久々のネット散歩でタウ君の訃報に触れたのは一昨日のこと。昨年12月3日にお星様になってたなんて・・・思ってもなかったことにしばし呆然でした。

享年16歳。。。弟分のバロン君とは大の仲良しでTOPページを飾る微笑ましいツーショットにはいつも元気もらってました。
MIXわんこのタウ君は表情がどこかこまと似ていて、性格の優しさがにじみ出ていました。

70日あまりの時を経て今は明るさを取り戻してらっしゃるけど、きょうこさんやご家族のみなさんはどんなにお辛かったことか。他人事とは思えずあれこれ考えてしまいました。

だって・・・こまも推定年齢13歳です。耳も遠くなって年を感じることが多くなりました。
限りある命、いずれはこまとの別れも来る・・・私は耐えれるかなぁ~ 受け入れられるかなぁ~
思いっきり凹んだ自分が見えるようでした。

今以上にこまとの日々を大切にしたい! その想いがブログに繋がりました。
気負わず焦らずマイペースでこまとの日々を綴っていこうと思います。

まったり日向ぼっこ♪ 
d0109071_15331042.jpg

今年は暖かくて楽勝だわん!
# by yumemirukoma | 2007-02-20 16:12