<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家族の団欒に身を置くことが大好きだったこまの指定席はソファーの上。
みんなの話に耳を傾けながらリラックスしてました。

けど時には災難もやって来る。。。。
d0109071_103712.jpg

小さい兄ちゃんが枕にするんですう~。

こまにおチョッカイ掛けるのが楽しくて仕方ないkと微妙な顔つきのこま。

心和む楽しい団欒でした。
by yumemirukoma | 2012-08-30 10:46
四季咲きの薔薇がちらほら咲いてはいるけど花が少ない時季です。

レモンバームとフェンネルと白薔薇2輪、水盤に生けてみました♪
d0109071_16311269.jpg

グリーンと黄緑と白のコントラストが美しく涼しげです。

家の中に生花があると気持ちがリフレッシュされて、なんだか運気まで上がる気がします。

ワレモコウが咲いてシュウメイギクの蕾も膨らんできました。
彩の少ないお庭にも秋の気配です。
by yumemirukoma | 2012-08-28 16:46
あっち向いて ほい!
d0109071_1646991.jpg

あっち向いて ほい!
d0109071_16455550.jpg

こまと遊んであげてるつもりでいたけど

こまに遊んでもらってたのね。

2001年4月のこまです。
by yumemirukoma | 2012-08-23 16:49
お盆休み後半、土岐プレミアム・アウトレットへ行きました。

立ち寄ったシルバニア・ファミリーのお店で
こま、見~っけ♪
迷わず連れ帰りました。

d0109071_1744287.jpg

雰囲気が似てるでしょう。
手・足も首も自由に動かせるんですよ。
お宝が増えました♪

シルバニア・ファミリーは玩具屋さんで見たことはあるけど専門店はお初、
びっくりするほどの品揃えでした。

お家もいろいろ、家具もいろいろ
どれも出来栄えが良く、孫姫にかこつけて私が遊びたいくらいです(笑
by yumemirukoma | 2012-08-18 18:15
立秋を過ぎ暦の上では秋になりました。

相変わらずの暑さですが、わずかながら凌ぎやすくなった気がします。
連日の35度超えでフル稼働してたクーラーを止め、扇風機で過ごせています。

時折入ってくる風が心地良いです。
やはり自然が一番です。

返り咲きのマーメイドです。
d0109071_21403116.jpg


明日から1週間ほどお休みします。
by yumemirukoma | 2012-08-10 22:04
夫が夕食パスで一人過ごす夜
元気いっぱいのこまに会いたくなって
無性に会いたくなって
CDに焼いたお宝アルバム開きました。

2004年のこまです。
d0109071_213225.jpg

小さい兄ちゃんにもらったシロタンが大のお気に入りでしたっけ。

あの頃君は若かったぁ~♪
懐かしいメロディーが浮かびました。

そして目頭が熱くなりました。
うるうる ぼわぁ~
寂しさ埋める温かい涙です。
by yumemirukoma | 2012-08-07 21:09
このところ夫を送り出した後、8時ごろまで庭で過ごしています。

少しでも涼しい間に済ませたいのでお見送り姿も
長袖長ズボンに蚊取りぶら下げての野良着スタイル(笑

まずは水遣り、そして草取りに励んでいます。

連日猛暑続きで朝から容赦なく陽が照りつけ直に汗が噴出し1時間が限度ですが
それでも日に日に庭らしくなっていくのは嬉しいものです。

そうなるともう少し綺麗にしたくなる、悪循環の反対です。
やはり見て見ぬ振りをしなくて済むのは精神衛生上好ましいものです♪

腰も楽になってきたので暑い間はこのペースで続けたいです。

シロヤマブキの実です。
d0109071_1135044.jpg

白い花びらも4枚、実も4つ
艶やかな黒い実とフレッシュな葉色の緑、コントラストが実に美しいです。

ふぉと日記、復旧しました♪
by yumemirukoma | 2012-08-02 11:54